TWITTER



| - | - | - |
いっぱいー!!

最近、こっそり、あちらこちらでひっぱりだこの人でした。

ある時はお弁当屋、またある時はナゾの事務員、またある時はウメボシ婆、あるときは劇場管理人、そして相変わらずのPC作業に、稽古、ラジオ、収録…etc…

なかなかハードですよぅ♪
うふふのふー。


そして!11月公演の芝居定食「マメコロッケ」第三弾のが、ようやく完成d(^▽^)

とんとこJKチームが作成したチラシ♪

じゃーん!!!!!



ま!

忍び寄る魔?
魔のささやき?
魔がさす?

ま。お好きに想像していただいて☆


ココ最近の芝居で、一番おもしろかったとあたしは思ったのが、10年ぶりに公演のあった「ことりっぷ劇場」さんの『夢十夜』でした。
これは500円のチケットはあまりにも安すぎた!!!
福岡まで行っても3000円くらいの価値アリ☆と感じたくらいです。

いやあ、やっぱお客さんには、安かったよーと常に言ってもらいたいもんです☆
高く感じるってことは、その価値に満たないお芝居だったのかなって思いますもん。


その、脚本を手がけた三浦さんの作品です☆
ちなみに「えんまでポン」はその『夢十夜』でも上演されてました。

■三浦としまるプロフィール■
1997年:『ことりっぷ劇場』旗揚げ
1999年度KIN-DO芝居戯曲部門奨励賞受賞
2004年:座”K2T3脚本部に入団。
福岡在住

11月公演!

劇団「とんとこパピィ」プロデュース
芝居定食「マメコロッケ」第三弾!

詳細はこちら↓
==================
芝居定食「マメコロッケ」
MENU.03 『ま!【魔:ma】」』
==================
福岡の劇作家「三浦としまる」脚本、3本のオムニバスコメディー。

日時:2012年11/24(土)19:30
         11/25日(日)14:00 / 17:00 ※開場は30分前

会場:劇場STAGE MARO(ステージマロ)(佐賀市愛敬町4-8紅屋館2F)
    http://www.stagestage.com/stagemaro/

出演:岩崎香代子.谷口文章
    高尾慎児.ヤノカツ
    いけうちしん.江越美千代.谷口幸恵. 立石竜一

| これからの予定 | comments(2) | trackbacks(0) |
えびすFMとサガテレビ

出没!!!します(^▽^;

えー、佐賀市に新しく開局したえびすFM。
89.6Mhzで出来立てホヤホヤです。
試験電波流されてる時にたまたま移動してたので、実験したんですけど、意外と広域入りました。
鹿島くらいまでならわりと余裕。
ちなみに途中で途切れたりはしたけれど、うちの実家(嬉野)でも入りましたし。

5月から、毎週木曜日の夕方5時から6時まで、佐賀の演劇情報ラジオ番組『芝居しょっと♪』で、あたし、しゃべくることになっちゃいまして。
劇団Ziシアターのけこさんと一緒にです。

5月3日(木)スタート!
初回です!初回からけこさん欠席という…びっくりアクシデントありますが、スペシャルゲスト捕まえました♪うふふふ♪誰でしょう…。ニヤニヤ。
ヒミツです。

演劇人の皆に協力してもらった「しょっと!!!」いう言葉も、タイトルコールにうまいことカッコよく入って仕上がりましたよー♪
皆様、ご協力ありがとう!

スタッフさんにもかっこいいですねーって言われました。

タイトルコールの音源は、昔、立石に作ってもらった音源を、生まれ変わらせて使わせていただきました。
フルバージョンは最初の1回だけです。聞き逃すなかれー。

ショートバージョンも番組中何度か流します。
もし流れなかったら、あーかよこテンパってるんだなぁとでも思ってください(^^;

そして、なぜか聞いた人みんなが爆笑するという「モノガタリ」のコーナーのタイトルコール。
うーん。たしかに。自分で作ってて、コテコテやなーと笑ったもんな。
かよこを知ってる人は、笑えるd(^^)

この音源は、今回の為に、「ラ・イルミナシオン」のこたさんが作ってくれました。
音源だけじゃなく、「モノガタリ」のBGMもオリジナルで作ってくれました♪すごい!

あ、「モノガタリ」のコーナーはラジオリーディングです。
演劇人による、世界のお話の読み聞かせ…的なソレです。

何人かはもう収録でお会いしてますが、これからも、ありえない共演とか、これで実現してったらおもしろいなーって思ってます。
出てみたい!!っていう人はかよこまで連絡を。

さて、こんな感じで、えびすFMでの番組スタートします。
5月3日(木)夕方5時からです。よろしくです♪
チャンネルは89.6(約六割)とでも覚えちゃいましょー。


サガテレビ…河童五代目、やってますねー。
来月収録です。
…ということは、テレビヴァージョンの方でも出演!?ということだよねー。

んー。あれ、けっこう素なんだけど。

そんなわけで、また、ヨブコイカさんやれそうです。

| これからの予定 | comments(0) | trackbacks(0) |
芝居定食「マメコロッケ」第2弾

5月にやることになりましたー。
…っていっても今回あたしは出演まったくナシ(^^;

企画、制作、演出、照明、その他もろもろ裏で、あたふたあたふた動く感じです。



えー、チラシがバレンタイっぽーいってゆうツッコミは受け付けませんよ。(笑)
えっと…作ったのが2月…カナ。

なななななななんと、今回のトータルテーマ(?)は『愛』!!!!
あい…アイ…愛…AI…。むむむぅ。

とんとこラボ演劇塾にて、修行中の新顔達も出演します。

3本立ての芝居定食「マメコロッケ」第二弾『ミ・アモーレ』です。

密かな情報…。
実はこのうちの1本、「ラフストーリー」は、実はコイマメ企画番外編で考えていたものです。
男二人芝居。
なんやかんやと流れがあって、今回マメコロッケにてお披露目。
写真を見て、「うえーーーーーっ」と言う人続出ですが。(男性にはかなり不評)

でもねー、意外と真面目なお話よー。コイマメシリーズでのテイストとわりと同じです。
…ということは、ハイ。役者力がかなり必要とされる作品。
二人、がんばれー。ハードル高いぞー!

ちなみにこんなストーリー。

「ある朝起きたら、カノジョが男になっていた!?
どうする?…どうするよ!? 今、究極の選択の時!
ラブストーリーにはちょっと足りない…
ラブストーリーにはなりきれない…
そんな二人の、おかしなデコボコ「ラフ」ストーリー☆」

他2本は短編ですが、こちらもキュン(?)な愛がつまってます。

さて、稽古は始まってますが、こんなに本番数ヶ月前からゆっくりと紹介していけるのは、出演もしなきゃいけないという負担がないからかしらねー。

ああああ。
3月に出演予定ありました。

アバンセです。とんとこパピィで出ます。
んっと…出演する作品は作る方優先です。

詳細は…のちほどd(^O^;)

| これからの予定 | comments(0) | trackbacks(0) |
もうすぐテラコン

お坊さんたちだけのグループその名も「プロジェクトB」主催のイベント『テラコン』が10/23(日)にあります。

B→坊さんのB。

いやあ、稽古の時にお坊さんがイッパイ居てなんだかとってもワクワクしてます。
お坊さん増殖って感じで、すっごく新鮮♪なかなかステキな光景ですよ。

『テラコン」は二部構成のイベントで、
第一部…仏前ブライダルコメディー芝居
第二部…法要
となってます。

第一部にとんとこパピィで出演します。
脚本書いたのはお坊さんです。リアルにお坊さんたちも出演ありです。
初めて書いた脚本らしいけど、よく出来てますよー。

第二部の法要はたくさんのお坊さんたちが大集合☆雅楽演奏もありの厳かさ漂うものです。

入場料は前売800円(当日1000円)となってます。
ちなみに中学生以下は無料!

お坊さん関係結構ワラワラいますので、早めにチケット押さえないともしやもしやのちけっつソールドアウト!(なんてウラヤマシイ)もあるかもしれません。

一応チケット預かり分があります。お坊さん大集合というめったにないこの機会、いかがでしょか?

ーーーーーーーー
お寺から元気発信プロジェクト『テラコン』

日時:10/23(日)13:30〜(13:00開場)
場所:エスプラッツホール
料金:800円(当日1000円)中学生以下無料
ーーーーーーーー

チケット取り置きもおっけーq(●′∀`)p☆

いやはや、もう、いろんなことで目からポロポロとウロコが…。

| これからの予定 | comments(0) | trackbacks(0) |
はりけーん☆夏!

さあ、いろんなことが動き出した。
今年はなんだかハードだぞー。

むむむう。
ただ今5つが同時進行中。

■よさこい(8月本番)
■笑すぼっ(9月本番)
■テラコン(10月本番)
■とんとこラボ(7月始動)
■マメコロッケ(8月本番予定)

水面下でもう一つ…。
コイマメ番外編となるかは、まだナゾの企画。

んで、この中に自分のではない学校のスケジュールとか部活の大会とか、空手の大会だとか、さらにイロイロ左右されるわけだ。

どっひょう〜〜〜〜(><)

暑くなりそうねー。いいや。最近お肉増量中なんで、ここいらで減量キャンペーンになれば。
でも事務作業ではムリ。どうせならガツガツ動きたいー。

ううう。楽しく動くために事務作業…ひい。

あちし…どこかでおとなしくしとくことって出来ないのかしら…。
半年くらいぼーーーーーーーーーっと。

ぼおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお・・・・

| これからの予定 | comments(0) | trackbacks(0) |
気がつけば3月ももう…

どああああああっ。
放置しまくりっ。…というかまあ、ゆっくりブログってるヒマなしだったってことで。
えへえへ。

さくらさいたー。
ようやくユリカの高校合格も決まり、またこれからジッタンバッタンと動き回らねばならぬよう…。ひい。あっちいったりこっちいったり。あたしは今どこにいなきゃいけないの〜???
てな感じでスケジュールが目の前にならないとよく分からん状態です。

9月公演の佐賀演劇連盟プロジェクトも、昨日ようやく初顔合わせでスタートをきりました。えと、このことはまた別日に。

とりあえずは5月だ!
コイマメ企画です!



まめ〜〜〜〜〜〜〜〜!
いよいよ稽古も開始ましたー、幻の母娘ユニット!
今回チクチクと衣装なんかも作ったり…時々、針をぶすっと手に…。

チケットもうありまーす♪←手はやい。
いつでも要求してっ。よろこんで売っぱらいます!

さーて、これでカスミがどんなふーに成長するのか見ものです。けっこうあたしが楽しみだー。
============================
コイマメ企画F 恋の豆人(まめんちゅ)
  『TA・N・MA』

作・構成/いけうちしん
出演/岩崎香代子 岩崎香澄 いけうちしん 立石潤

コイマメ企画★ついにファイナル!?
実の母娘でタッグを組んだ、幻のユニット実現!!
きゅん♪として、ハッ☆としてゾクッ!とする
キュートでポップでヒップでビッグでストップな
ミラクル七変化 オムニバス・コメディー♪

日時:2010年5月15日(土)15:30/19:30
    *全2回公演 開場は30分前
場所: 佐賀市愛敬町4-8紅屋館ビル2F 
劇場STAGE MARO
料金:一般 前売¥1,200(当日¥1,500)
   高校生以下 前売¥800(当日¥1,000)
   *未就学児童無料
============================

| これからの予定 | comments(4) | trackbacks(0) |
生きる屍?

まあ、だいたい公演終わった後ってそんな感じがしばらく。
ぼぉーーーーーーーーーっとしてる時間が多くなる。まあ、ただぼぉーっとはしてないですけど。映像キャプチャしながらぼぉーだったり、DVD焼きながらぼぉーだったり、デフラグしながらぼぉーだったり。

もうすぐ11月も終わって、あっという間に今年が終わる。早いなぁ…。ホント一年って、なんでこんなにあっという間なんだろう。もうちょっとゆっくり時間は過ぎていいのに。

あんまりあたしは1年を振り返るなんて事しないんだけど、いろいろありすぎたよ、今年はね。
失ったものも大きくて、でも色々得たものも同じくらい大きくて。ある意味、バランスよく生かされてるなって思う。

さーて!来年はラストチャンス。えっと〜、恋豆企画最後のユニット「恋の豆つぶ」のね。だってカスミ、もうコドモじゃなくなっちゃうー。もっとコドモコドモしてた頃にやっておきたかったけど、時期ってのがきっとあるのね。来年、やるよ。(さあ、宣言シチャッタもう逃ゲラレナイ)まあ、あと13ヶ月あるある。

うん…年間スケジュール書こう。なんだか来年もワクワクするような、いろんなこと出来るよ、たぶん。欲張りすぎてパンクしないよーにだけはしなくちゃ。

最近、時々だけど夢を見ることが出来るよーになりました。短時間爆睡型から、ようやく浅い眠りも交えていいと身体が判断できるくらいの余裕が出来てきたんだなって思う。面白い夢見たいなー。でも、見ても忘れちゃうからなー、困ったもんだ。

| これからの予定 | comments(0) | trackbacks(0) |