TWITTER

<< ぐだん | main | てやんでー >>
真夜中のタワゴト〜怨ニンジン〜
むむむーん。
呑んでます。だってねえ、いつもと変わらない日々にかんぱーい♪だから。

明日は忘年会。
一人一品なので、今夜はゴボウ煮つくりました。
自分で言うのも何だけど。絶品☆おいしーい♪
こだわりは泥ゴボウ!!!!!!
ゴボウはやっぱり泥付きに限ります。

でもあたし、昔、給食のゴボウは大嫌いだった。。。。
でも、家で作ったゴボウ料理はうまい!と思った。

給食のせいで嫌いなものいっぱいあったな〜。
グリンピース、ゴボウ、人参、ピーマンとか。(うわベタベタに子供の嫌いな物ベストにはいってるね)
でも、素材の味的に劇的に嫌いなのは人参だけなんだと気がついたのは大人になってから。
給食って不味かったんだなと思ったもんね。大人になって。
一応、人参も試してみたのよ、美味しく食べれるかどうか。
でもダメだった。素材の匂いと味がそもそも受け付けないらしい。
他のはイケた。
グリーンピースは缶詰じゃなければ美味しいと思えたしグリーンピースのスープは絶品だったし、ゴボウは泥付きのやつで料理したオカンの腕に感謝、ピーマンは生で食った時の旨さはたまらなかった。

だから天敵は人参!!!
どんなして食っても不味かった。吐き気がした。
しいていえば野菜ジュースにこっそり入ってるニンジンはOKかな。

あんなん人間の食べるもんじゃねええ。

つことで今でもダメです。人参だけは。。。。
この世から無くなってしまっても大丈夫だと思ってます。
滅!!!ニンジン!!!!!!
なくなってしまえーーーーーー!

彩りというのであれば、キミの代わりはパプリカ、カマボコでイケます!!!(もしくはカニカマ)
サヨウナラ、ニンジン。ちんでください。
甘みはイモでOKなのです。イモ大好き♪


と、いうことで明日の忘年会、ニンジンいたらあたしは蹴散らします。

 
| こんな日々 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | - | - |









http://kayokono.jugem.jp/trackback/97