TWITTER

うほっ
まあとうとう40歳になりまして。

せっかくなんで、記念になんか書いときましょうかねー。。。。今日のうちに(笑)間に合うかな。

FBは、わざと生年月日公開を伏せたんです。数日前に。
いや、すごい嬉しいんですけど、ハピバのメッセージは。
…でも自分も、みんなのバスデー覚えてるわけでもなく、普段から皆様の存在に感謝しておりますんで、なんかね、その日に間に合わせって感じでいつもなんとなくもーんとしてたんですよ。

あたしはその人の欲しい時に、ほしいものを出来るなら送りたいのです。
生きてるってことはなんだかんだあるわけで。。。
だから忙しい時に、間に合わせて無理にってのは逆になんだかねーと思ってしまうので…。

数カ月後に誕生日祝いなんてのはザラ。
ごめんちゃい。ムスメにもです…(^^;
ちっちゃい頃はそんなのわかんないだろうと思ってたから頑張って間に合わせてたけど、大きくなってからは、ひどい時はホント年明けたりとか…。(この時点で誕生日とかすでにドウデモヨイ感じ)
なんでもない時にケーキ買ってきたりとか。

もちろん!ちょうどタイミングよく色々と都合がつくのがベストだとは思ってるのですよー。

そんな中、季節感などで覚えてくれてる人がいたりして、ちょっと感動です。
あたしにはない感覚。ステキだなと、その感覚に感心しきり。

そして母も、毎年メールでメッセージくれます。
長女だしなー、覚えてくれてるの当たり前かー。
そして、いつも何がほしい?と聞いてくるのです。

今年は半纏ねだってみました。注※毛玉の出来にくい半纏(長持ちするように)
今の家はこれからは間違いなく寒いので、あったかーいおかんからのぬくもりに包まれてみようかなと。

ふふふ。

そんなあたしに、たまたま間に合って、メッセをくれた皆様には、もちろん!超☆ありがとうです!!!!
嬉しいです。


数日前にもらった、ノシつきプレを堪能しつつ。

まだまだ人生半分もいってないぜ。
まだ40!!!若造だ!
謳歌しまっしょ♪
| こんな日々 | comments(0) | trackbacks(0) |
ヨッパライの戯言…人間
人っておもろいなーと思う。

あたしは人からエネルギーを貰う人種です。
まあ、逆に人にエネルギーを奪われてしまうって人たちもたくさんいることもわかるんだけども。
でもどんな時でも、あたしは、やっぱおもしろいなーとか、へええとか…とにかく人と会うことが苦にならない、むしろ楽しいとさえ思う。

なんでだろ。

うーん。
うーん。
ちょっと考えてみた。

ああ。
あたしにないモノ、いろいろを見つけることが出来るからだ♪

人に会いたくない時ってのがほぼない。
だからって一人でいるのも、別に苦になるわけではない。
長い間一人きりでも、それはそれで楽しい時間と感じる事できるし。
どっちも楽しめる。

ああ。しあわせなやつだわー、あたし…。
日々呑める幸せも噛み締めつつ。

ストレスは溜めない…てかたまらないのですが…。
自分を客観的に見てみると、どうやら無意識に発散している様子。

言いたいことは言って、楽しめることを楽しんでるのですー。
だってねえ。。。うまいですもん♪ちびちびと呑むこの酒も…♪
| こんな日々 | comments(0) | trackbacks(0) |
いつも思うのです。
というか、ほぼ、あたしの中では統計学。。。。


「自分は◯◯出来ます!!!○◯も出来ます!いや、これもしたことありますので(ワタクシばっちりオマカセクダサイ)。」


…と言うやつに限って、まったくもって大したことできない。


なぜ、自らハードルを上げるのか、謎である。


大体、本当の意味でデキる人は、謙遜…というか、まだまだという意欲があって、自分の力なんてそんな大したことないですよーと思っているのがほどんど。

だから、あたしは自分で自分を過剰PRしてる人は信じられない。というより、ああ、なるほど、あなたはそういう類ですねとさえ思う。
でも、これ、実力評価は、ほぼ90%の確率で当たる。だって、ワタシできますーって言ってるやつほど全然できてないモン。

でもさ。。。
そんなしょぼい実力でも、格安、もしくはタダで便利に使えればいいって風潮なのかしらね。なんておバカな世の中…。
それって、所詮それだけのもの。格安、タダの価値でしかないてことなのに。。。
クオリティーを求めることの先に見えるものが見えないってことか…。
うーん。。。バカばっかり。そんなこともわからないなんて。

まあ、良いけどね。
他人がどうであれ、あたしは求めていきたい。クオリティーの先に見える確かなもの。
その場しのぎではない、未来に繋がる確かなもの。

価値…って対価だと思う。
等価交換。その実力に見合う対価であれば、文句なし。
もーいちど、ハガレンみろおおおお!といいたいわ。

あひー。びーる、冷蔵庫に入ってた最後の一本。のんでますんで、毒制御できてませんぜ。


あたいはあたしでいいとの許可がでたので、書いちゃったー♪うふふ。
| こんな日々 | comments(0) | trackbacks(0) |
ブログ、ひさすぶり
やっと、ブログに入れた。。。
いやあ、時間あいちゃうとログインするのにも一苦労だねえええ。

ま、しかたないか。PCも変わったし。ID忘れちゃってたし。(^^;よくあるよくある。

あたしは元気です。
今日は昨日の夕方に、炊飯ジャーに材料をポンポン入れるだけで作った豚の角煮をおつまみに、すでに飲んでます。
ぐへへへへ♪

いろーんなことが毎日起きてます。
まあ、書き込まない日々ってのはそれなりに充実した日々を送ってるっということで。おさっしくだせい。

小城に移り住んで、早9ヶ月。目まぐるしくも退屈しない日々です。

毎日大嫌いなムシくんたちと格闘です。
コオロギだろうが、カブトムシだろうが、バッタだろうが、カナブンだろうが、トンボだろうが虫は虫。
目の前に現れたら殺虫剤の刑です。
数匹は、その場に居合わせたあたしの仲間(いい人)により外へ追い出しの刑に…。
(なぜ皆、虫の種類でかわいそうとか言えるのかがナゾ。ムシは虫)

何よりも多いのは、とにかくダンゴムシ!!!!!
もちろん、殺虫剤でシュッーーーーっ。
そもそもダンゴムシが家の中に突如現れるってのがオカシイのだ。どっからきてるー!!!

そして次なるはクモ!
…まあ、おかげでゴキちゃんは少ないのだけども。。。
でもデカすぎるよ、くもおおおお!軽く拳サイズ。ということで同じくシュッ。。。
なかなかご臨終までいかないけど、ねばってチーン…。
あたしは善良なので(←自分で言う)ぢごくにはそもそもオチませんと思ってますから平気です。
クモの糸・・・。
姿を見せなければ、共同生活もいいと思ってるんだけどねぇ。なんせ見せるから、そのグロイ体を。
チミたちは家賃も払わず不当にここにいるんだから、こっそり見つからないようにしときなさいよって言いたい。

しかしいいなー。
ブログは、facebookより長文ちんたら書くのに抵抗がない♪

そしてきっと読みたい人しか読まないでしょう♪それでいい。

小城に市民劇団作ったよ。
小城市民劇団「おぎんと」といいます。
来年の春に旗揚げ公演の予定で進んでいます。

おもしろい!…何がって、「人」がです。みんなステキ!!!
というか個性ってほんと誰にでもあって、自分だけのものを本人が自覚すると、より面白くなるなと改めて思う。
個性って活かすもので、コロすもんじゃない。

一人ひとりのとびっきりの笑顔と熱意と人への想いを引き出せたらいいなと思ってまーす。

さて、3本目のビール!飲みます♪
 
| こんな日々 | comments(2) | trackbacks(0) |
ほんのり旅公演
訪問公演、ピンチヒッター出動!
 
ということで、日曜日にバスと電車で岩国に行くところから始まり、この一週間で9ステージやってます。
 
残すところあと1回となりました。
今は広島に向かってます。
 
思うように体がいうことをきかなかったり、もうちょっとやれば、新たに会得出来たりすることがあったりしそうなんだけど、ひとまずはこれで。
 
時間がたってまたやると、これまた馴染むこともあったりして、あたしは熟成期間があるのは好きです(≧v≦)
 
次の機会があるかどうかはわからないけど、8月はとんとこの方も出動!(一般公開じゃないのでお知らせはないけど)
 
DVC00938.JPG
足、こんな感じです(;・∀・)
打ちまくってますな。
 
でも、大きなケガはないので♪
すぐに消えるハズ。
 
そういえば、佐賀に帰ったら、魔法がかかってるらしい。ウチがキレイに掃除されてるとな!!!
 
あたしがいない間に、おかんがきて掃除してった…って。
うーん。よくわかんないけど、ありがたや〜。 
| こんな日々 | comments(0) | trackbacks(0) |
もんぶらーん
突然、ゆりかがもらいまいした♪〜(´ε`)モンブラン。DVC00903.JPG
 
いいなー。
なんでゆりかだけーずるぅい〜。
 
と思ったら、視線の先には
DVC00904.JPG
 
 
 
ん????
 
 
 
 
ん????
 
 
 
…中学生以下…。
 
どんだけ童顔なんやねん(;・∀・)
もう、車運転してるよ、このコ。
 
| こんな日々 | comments(2) | trackbacks(0) |
久しぶりのブログです
うわっほー。
ほんと久しぶりにブログ更新!

いろいろあったんで、写真ペタペタしちゃおっかなーヽ( ̄▽ ̄)ノ

まずはバレンタイーン!…でJKにもらったプレゼントのイカ!!!


そして…アジ!!!


いやあ、うまかったよ。
ちょっぴり(?)オヤジなあたいにはぴったりのプレゼント♪


そして、プレゼントシリーズ!
タマゴ!!!!!大盛り♪


急遽決まったナレーション出演で、シニアの部で特別賞を見事獲得した副島さんから、ステキな贈り物頂きました♪
めっちゃくちゃ美味しかった( ゚v^ )
ブランドタマゴなんて初めて口にしましたよ〜、庶民なんで(^^;えへ。
ありがとございました〜☆

http://www.city.saga.lg.jp/video_contest/

ちなみにこちら↑から受賞作品みれます。


そして、次なる写真はCMのロケ現場にて待機中のメンバーたち☆


これまた急遽とんとこよりメンバー大放出でエキストラ参戦!
なんのCMかはまだ秘密デース☆

そして、昨日は毎月一度の佐賀演劇交流会。
6年たった昨日は、すごい集まり具合でした♪
大分から、福岡から、伊万里から、唐津からも集まり、なんだかこれぞ交流会って感じ☆



楽しかった。
飲んじゃった♪
だから帰りは免許取り立て当日のムスメっこに車を運転させての帰宅。
無事に帰りつきましたよ〜。
うんうん、練習しないとね、うまくなんないしね。
| こんな日々 | comments(0) | trackbacks(0) |
もふもふ
最近のかよこのオネムのお供ですー。
 
「きぐまん」と「もぐまん」♪
DVC00810.JPG
もふもふしてて気持ちイイ〜(●^ω^●)♪〜
そしてあったかあい♪
 
えー、ワタクシさんぢうはっさいです。えへ(;^ω^)
 
| こんな日々 | comments(2) | trackbacks(0) |
姫と昆布とオバちゃんと

またまたなんだかんだで忙しい日々です。

明日も撮影だし(^^;
プランたてなきゃ、やべえっ。


近況。まずは先週…。
本丸であってる八賢人にて、その日の出演者が全員とんとこメンバーだったもんで、ムスメ1と覗きに行きました。

着いて早々…「娘さん。姫になりませんか?」って。

いや、まあ、たしかに童顔…かもしれんがウチのムスメ…。
高校生なのに小学生限定の着付けイベントに誘われました。

面白そうだったので、やりなよーとバリバリ乗り気のあたし。
6歳サバをよんで、姫の出来上がり♪


その後ウロウロしてた八賢人の1人、鍋島様に出くわし
「この姫との見合いはどうじゃ?」
と写真を見せる。

鍋島公「こ、これは、あんみつ姫ではないかっ。」

むう。…たしかに(^^;;

そんな先週。


そして、みきちゃんにもらったトンデモないサイダー!



ん!?

昆布!?コンブ!!!!!!


飲みました。

飲んだ瞬間→サイダー
ごっくんしてなくなる→コンブの風味が広がる
後味→サイダーに戻る


こんな感じ。気になる人はぜひ賞味してみましょー。
奇妙です。


そんなみきちゃんと久々の共演!!
とあるお店のプロモーションDVDの撮影。
近所のオバちゃん二人…ということで☆


リッパにオバちゃんです。

いつもはこういう機会に写真を撮り忘れるんですけど、この日も終わって
「あ!!!ヤバイ。写真また撮りそびれた!」
と慌ててみきちゃんが撮ってくれた貴重な1ショット。


そして明日はいよいよサガンモンPV映像の撮影開始です!
今回のPVは高校生が作ってくれるやつも出来る予定です。

出来上がったら世界に向けて発信!!!!お楽しみに♪

…さあ。撮影プランをたてなきゃ〜〜〜〜。

| こんな日々 | comments(0) | trackbacks(0) |
いっぱいー!!

最近、こっそり、あちらこちらでひっぱりだこの人でした。

ある時はお弁当屋、またある時はナゾの事務員、またある時はウメボシ婆、あるときは劇場管理人、そして相変わらずのPC作業に、稽古、ラジオ、収録…etc…

なかなかハードですよぅ♪
うふふのふー。


そして!11月公演の芝居定食「マメコロッケ」第三弾のが、ようやく完成d(^▽^)

とんとこJKチームが作成したチラシ♪

じゃーん!!!!!



ま!

忍び寄る魔?
魔のささやき?
魔がさす?

ま。お好きに想像していただいて☆


ココ最近の芝居で、一番おもしろかったとあたしは思ったのが、10年ぶりに公演のあった「ことりっぷ劇場」さんの『夢十夜』でした。
これは500円のチケットはあまりにも安すぎた!!!
福岡まで行っても3000円くらいの価値アリ☆と感じたくらいです。

いやあ、やっぱお客さんには、安かったよーと常に言ってもらいたいもんです☆
高く感じるってことは、その価値に満たないお芝居だったのかなって思いますもん。


その、脚本を手がけた三浦さんの作品です☆
ちなみに「えんまでポン」はその『夢十夜』でも上演されてました。

■三浦としまるプロフィール■
1997年:『ことりっぷ劇場』旗揚げ
1999年度KIN-DO芝居戯曲部門奨励賞受賞
2004年:座”K2T3脚本部に入団。
福岡在住

11月公演!

劇団「とんとこパピィ」プロデュース
芝居定食「マメコロッケ」第三弾!

詳細はこちら↓
==================
芝居定食「マメコロッケ」
MENU.03 『ま!【魔:ma】」』
==================
福岡の劇作家「三浦としまる」脚本、3本のオムニバスコメディー。

日時:2012年11/24(土)19:30
         11/25日(日)14:00 / 17:00 ※開場は30分前

会場:劇場STAGE MARO(ステージマロ)(佐賀市愛敬町4-8紅屋館2F)
    http://www.stagestage.com/stagemaro/

出演:岩崎香代子.谷口文章
    高尾慎児.ヤノカツ
    いけうちしん.江越美千代.谷口幸恵. 立石竜一

| これからの予定 | comments(2) | trackbacks(0) |