TWITTER

てやんでー
なんでっしゃろー。
よなかの酔っぱらいのタワゴトよ〜。
気にするなー。


あたしは今までやってきた事にに後悔はなく、その時ベストと思える選択をしてきたから別にいいのだけども。。。。
何年たっても、自分で分からない賭け事は止まらない。
吉と出るか、凶とでるか…。

ま、でもしゃーない。
こんなことやってる限り、わかんないのよ。
本番までは。


ただブレずに自分を貫くのみ。


わかんなーい。どおなるのー。
でも見てみたい。どうなるのか。
思わぬ期待と裏切りが隣り合わせのギリギリ感。

自分の鼻が正しいのかどうか未だにわからないのですよ。
確信は持てない。でも可能性は感じる…。

ひゃああああああああ。

むむう。
コワイ…。いくの?いかないの?

いったら面白い。
でも確信は持てない。

そんな日々。

人生のギャンブラーだなあ。
ま、確信が持てるものほど面白くないものはないし。
確信が持てないからこそ面白いものであり。

なんて矛盾と面倒くさい性分を持ち合わせた自分…と、その性格と呪いながら。

それこそが生きてる楽しみの醍醐味なんて思ってるのが口惜しい。

ああああ。
めんどくせーな、自分…。


寝ちまおう。
| こんな日々 | comments(0) | trackbacks(0) |
真夜中のタワゴト〜怨ニンジン〜
むむむーん。
呑んでます。だってねえ、いつもと変わらない日々にかんぱーい♪だから。

明日は忘年会。
一人一品なので、今夜はゴボウ煮つくりました。
自分で言うのも何だけど。絶品☆おいしーい♪
こだわりは泥ゴボウ!!!!!!
ゴボウはやっぱり泥付きに限ります。

でもあたし、昔、給食のゴボウは大嫌いだった。。。。
でも、家で作ったゴボウ料理はうまい!と思った。

給食のせいで嫌いなものいっぱいあったな〜。
グリンピース、ゴボウ、人参、ピーマンとか。(うわベタベタに子供の嫌いな物ベストにはいってるね)
でも、素材の味的に劇的に嫌いなのは人参だけなんだと気がついたのは大人になってから。
給食って不味かったんだなと思ったもんね。大人になって。
一応、人参も試してみたのよ、美味しく食べれるかどうか。
でもダメだった。素材の匂いと味がそもそも受け付けないらしい。
他のはイケた。
グリーンピースは缶詰じゃなければ美味しいと思えたしグリーンピースのスープは絶品だったし、ゴボウは泥付きのやつで料理したオカンの腕に感謝、ピーマンは生で食った時の旨さはたまらなかった。

だから天敵は人参!!!
どんなして食っても不味かった。吐き気がした。
しいていえば野菜ジュースにこっそり入ってるニンジンはOKかな。

あんなん人間の食べるもんじゃねええ。

つことで今でもダメです。人参だけは。。。。
この世から無くなってしまっても大丈夫だと思ってます。
滅!!!ニンジン!!!!!!
なくなってしまえーーーーーー!

彩りというのであれば、キミの代わりはパプリカ、カマボコでイケます!!!(もしくはカニカマ)
サヨウナラ、ニンジン。ちんでください。
甘みはイモでOKなのです。イモ大好き♪


と、いうことで明日の忘年会、ニンジンいたらあたしは蹴散らします。

 
| こんな日々 | comments(0) | trackbacks(0) |
ぐだん
自分が追うより追われる人間になりたーい!

だってねえ、あたし自身、追いたくなる人間に惹かれるから。
そうじゃないっすか。なんだかわからないけど惹かれるってその人にすごい魅力があるわけで。
つーことは、そのなんだかよくわからないけど、惹かれるって人に自分もなりたーいって。
どう云う人に惹かれるかってことを分析して、自分をそういう人間に近づける。

でもー、矛盾したこと言ってるかもしれないけど、「追う」のと「押す」のは違うと思うわけよ。
押し付けるのは逃げたくなる前兆で、そんでもって逆に引かれたってことは自分の魅力が落ちたということで。

ああ、なんだかよくわからない文章…。

こんな分けわかんなくても聞きたい奴は、きけばゆったる、うまく伝わるかわからんけども。

世の中すべて自分次第!と思っちょります。
すべて、すべてです。

自分中心に回っててナニガわるい。当たり前です。
自分が変われば周りも結果変わってくる。ということは、やはり自分次第。
周りを変えたければ自分が変わればいいだけ。

ありの〜ままの〜なんて、ちまたでは流行っとるらしいですが、ほんとうの意味のありのままなんて、あるの?

あたしは人によって変わる。
当たり前です。関係とか考えるから。
仕事関係、プライベート、冗談の通じる人、通じない人、ちょっとした事で妄想する癖のある人、そうでない人、見極めます。
この人はここまで言える、言えない、言わない方がいい等かんがえますわー。

ああ、でも、可能性とかチラ見えしたらギャンブルするかな。
あたし本心ぶちまけましたー、さあ、あなたはどうですかー的な。

久しゅうぐだぐだと書いちょります。
たまにゃー吐き出すのもよし。あたしがスッキリすりゃあそれでいいのでーす。
| こんな日々 | comments(0) | trackbacks(0) |
うほっ
まあとうとう40歳になりまして。

せっかくなんで、記念になんか書いときましょうかねー。。。。今日のうちに(笑)間に合うかな。

FBは、わざと生年月日公開を伏せたんです。数日前に。
いや、すごい嬉しいんですけど、ハピバのメッセージは。
…でも自分も、みんなのバスデー覚えてるわけでもなく、普段から皆様の存在に感謝しておりますんで、なんかね、その日に間に合わせって感じでいつもなんとなくもーんとしてたんですよ。

あたしはその人の欲しい時に、ほしいものを出来るなら送りたいのです。
生きてるってことはなんだかんだあるわけで。。。
だから忙しい時に、間に合わせて無理にってのは逆になんだかねーと思ってしまうので…。

数カ月後に誕生日祝いなんてのはザラ。
ごめんちゃい。ムスメにもです…(^^;
ちっちゃい頃はそんなのわかんないだろうと思ってたから頑張って間に合わせてたけど、大きくなってからは、ひどい時はホント年明けたりとか…。(この時点で誕生日とかすでにドウデモヨイ感じ)
なんでもない時にケーキ買ってきたりとか。

もちろん!ちょうどタイミングよく色々と都合がつくのがベストだとは思ってるのですよー。

そんな中、季節感などで覚えてくれてる人がいたりして、ちょっと感動です。
あたしにはない感覚。ステキだなと、その感覚に感心しきり。

そして母も、毎年メールでメッセージくれます。
長女だしなー、覚えてくれてるの当たり前かー。
そして、いつも何がほしい?と聞いてくるのです。

今年は半纏ねだってみました。注※毛玉の出来にくい半纏(長持ちするように)
今の家はこれからは間違いなく寒いので、あったかーいおかんからのぬくもりに包まれてみようかなと。

ふふふ。

そんなあたしに、たまたま間に合って、メッセをくれた皆様には、もちろん!超☆ありがとうです!!!!
嬉しいです。


数日前にもらった、ノシつきプレを堪能しつつ。

まだまだ人生半分もいってないぜ。
まだ40!!!若造だ!
謳歌しまっしょ♪
| こんな日々 | comments(0) | trackbacks(0) |
ヨッパライの戯言…人間
人っておもろいなーと思う。

あたしは人からエネルギーを貰う人種です。
まあ、逆に人にエネルギーを奪われてしまうって人たちもたくさんいることもわかるんだけども。
でもどんな時でも、あたしは、やっぱおもしろいなーとか、へええとか…とにかく人と会うことが苦にならない、むしろ楽しいとさえ思う。

なんでだろ。

うーん。
うーん。
ちょっと考えてみた。

ああ。
あたしにないモノ、いろいろを見つけることが出来るからだ♪

人に会いたくない時ってのがほぼない。
だからって一人でいるのも、別に苦になるわけではない。
長い間一人きりでも、それはそれで楽しい時間と感じる事できるし。
どっちも楽しめる。

ああ。しあわせなやつだわー、あたし…。
日々呑める幸せも噛み締めつつ。

ストレスは溜めない…てかたまらないのですが…。
自分を客観的に見てみると、どうやら無意識に発散している様子。

言いたいことは言って、楽しめることを楽しんでるのですー。
だってねえ。。。うまいですもん♪ちびちびと呑むこの酒も…♪
| こんな日々 | comments(0) | trackbacks(0) |
いつも思うのです。
というか、ほぼ、あたしの中では統計学。。。。


「自分は◯◯出来ます!!!○◯も出来ます!いや、これもしたことありますので(ワタクシばっちりオマカセクダサイ)。」


…と言うやつに限って、まったくもって大したことできない。


なぜ、自らハードルを上げるのか、謎である。


大体、本当の意味でデキる人は、謙遜…というか、まだまだという意欲があって、自分の力なんてそんな大したことないですよーと思っているのがほどんど。

だから、あたしは自分で自分を過剰PRしてる人は信じられない。というより、ああ、なるほど、あなたはそういう類ですねとさえ思う。
でも、これ、実力評価は、ほぼ90%の確率で当たる。だって、ワタシできますーって言ってるやつほど全然できてないモン。

でもさ。。。
そんなしょぼい実力でも、格安、もしくはタダで便利に使えればいいって風潮なのかしらね。なんておバカな世の中…。
それって、所詮それだけのもの。格安、タダの価値でしかないてことなのに。。。
クオリティーを求めることの先に見えるものが見えないってことか…。
うーん。。。バカばっかり。そんなこともわからないなんて。

まあ、良いけどね。
他人がどうであれ、あたしは求めていきたい。クオリティーの先に見える確かなもの。
その場しのぎではない、未来に繋がる確かなもの。

価値…って対価だと思う。
等価交換。その実力に見合う対価であれば、文句なし。
もーいちど、ハガレンみろおおおお!といいたいわ。

あひー。びーる、冷蔵庫に入ってた最後の一本。のんでますんで、毒制御できてませんぜ。


あたいはあたしでいいとの許可がでたので、書いちゃったー♪うふふ。
| こんな日々 | comments(0) | trackbacks(0) |
ブログ、ひさすぶり
やっと、ブログに入れた。。。
いやあ、時間あいちゃうとログインするのにも一苦労だねえええ。

ま、しかたないか。PCも変わったし。ID忘れちゃってたし。(^^;よくあるよくある。

あたしは元気です。
今日は昨日の夕方に、炊飯ジャーに材料をポンポン入れるだけで作った豚の角煮をおつまみに、すでに飲んでます。
ぐへへへへ♪

いろーんなことが毎日起きてます。
まあ、書き込まない日々ってのはそれなりに充実した日々を送ってるっということで。おさっしくだせい。

小城に移り住んで、早9ヶ月。目まぐるしくも退屈しない日々です。

毎日大嫌いなムシくんたちと格闘です。
コオロギだろうが、カブトムシだろうが、バッタだろうが、カナブンだろうが、トンボだろうが虫は虫。
目の前に現れたら殺虫剤の刑です。
数匹は、その場に居合わせたあたしの仲間(いい人)により外へ追い出しの刑に…。
(なぜ皆、虫の種類でかわいそうとか言えるのかがナゾ。ムシは虫)

何よりも多いのは、とにかくダンゴムシ!!!!!
もちろん、殺虫剤でシュッーーーーっ。
そもそもダンゴムシが家の中に突如現れるってのがオカシイのだ。どっからきてるー!!!

そして次なるはクモ!
…まあ、おかげでゴキちゃんは少ないのだけども。。。
でもデカすぎるよ、くもおおおお!軽く拳サイズ。ということで同じくシュッ。。。
なかなかご臨終までいかないけど、ねばってチーン…。
あたしは善良なので(←自分で言う)ぢごくにはそもそもオチませんと思ってますから平気です。
クモの糸・・・。
姿を見せなければ、共同生活もいいと思ってるんだけどねぇ。なんせ見せるから、そのグロイ体を。
チミたちは家賃も払わず不当にここにいるんだから、こっそり見つからないようにしときなさいよって言いたい。

しかしいいなー。
ブログは、facebookより長文ちんたら書くのに抵抗がない♪

そしてきっと読みたい人しか読まないでしょう♪それでいい。

小城に市民劇団作ったよ。
小城市民劇団「おぎんと」といいます。
来年の春に旗揚げ公演の予定で進んでいます。

おもしろい!…何がって、「人」がです。みんなステキ!!!
というか個性ってほんと誰にでもあって、自分だけのものを本人が自覚すると、より面白くなるなと改めて思う。
個性って活かすもので、コロすもんじゃない。

一人ひとりのとびっきりの笑顔と熱意と人への想いを引き出せたらいいなと思ってまーす。

さて、3本目のビール!飲みます♪
 
| こんな日々 | comments(2) | trackbacks(0) |
ほんのり旅公演
訪問公演、ピンチヒッター出動!
 
ということで、日曜日にバスと電車で岩国に行くところから始まり、この一週間で9ステージやってます。
 
残すところあと1回となりました。
今は広島に向かってます。
 
思うように体がいうことをきかなかったり、もうちょっとやれば、新たに会得出来たりすることがあったりしそうなんだけど、ひとまずはこれで。
 
時間がたってまたやると、これまた馴染むこともあったりして、あたしは熟成期間があるのは好きです(≧v≦)
 
次の機会があるかどうかはわからないけど、8月はとんとこの方も出動!(一般公開じゃないのでお知らせはないけど)
 
DVC00938.JPG
足、こんな感じです(;・∀・)
打ちまくってますな。
 
でも、大きなケガはないので♪
すぐに消えるハズ。
 
そういえば、佐賀に帰ったら、魔法がかかってるらしい。ウチがキレイに掃除されてるとな!!!
 
あたしがいない間に、おかんがきて掃除してった…って。
うーん。よくわかんないけど、ありがたや〜。 
| こんな日々 | comments(0) | trackbacks(0) |
もんぶらーん
突然、ゆりかがもらいまいした♪〜(´ε`)モンブラン。DVC00903.JPG
 
いいなー。
なんでゆりかだけーずるぅい〜。
 
と思ったら、視線の先には
DVC00904.JPG
 
 
 
ん????
 
 
 
 
ん????
 
 
 
…中学生以下…。
 
どんだけ童顔なんやねん(;・∀・)
もう、車運転してるよ、このコ。
 
| こんな日々 | comments(2) | trackbacks(0) |
久しぶりのブログです
うわっほー。
ほんと久しぶりにブログ更新!

いろいろあったんで、写真ペタペタしちゃおっかなーヽ( ̄▽ ̄)ノ

まずはバレンタイーン!…でJKにもらったプレゼントのイカ!!!


そして…アジ!!!


いやあ、うまかったよ。
ちょっぴり(?)オヤジなあたいにはぴったりのプレゼント♪


そして、プレゼントシリーズ!
タマゴ!!!!!大盛り♪


急遽決まったナレーション出演で、シニアの部で特別賞を見事獲得した副島さんから、ステキな贈り物頂きました♪
めっちゃくちゃ美味しかった( ゚v^ )
ブランドタマゴなんて初めて口にしましたよ〜、庶民なんで(^^;えへ。
ありがとございました〜☆

http://www.city.saga.lg.jp/video_contest/

ちなみにこちら↑から受賞作品みれます。


そして、次なる写真はCMのロケ現場にて待機中のメンバーたち☆


これまた急遽とんとこよりメンバー大放出でエキストラ参戦!
なんのCMかはまだ秘密デース☆

そして、昨日は毎月一度の佐賀演劇交流会。
6年たった昨日は、すごい集まり具合でした♪
大分から、福岡から、伊万里から、唐津からも集まり、なんだかこれぞ交流会って感じ☆



楽しかった。
飲んじゃった♪
だから帰りは免許取り立て当日のムスメっこに車を運転させての帰宅。
無事に帰りつきましたよ〜。
うんうん、練習しないとね、うまくなんないしね。
| こんな日々 | comments(0) | trackbacks(0) |