TWITTER

岩崎 香代子(いわさきかよこ)
1974年10月生まれ。B型。佐賀県佐賀市在住。

愛知県に生まれ、その後、岐阜→佐賀に移り住む。
佐賀で出会ったかけがえのないたくさんのモノをこよなく愛し、遠い未来はきっと佐賀の地に還ることを決意する。
「あたしが佐賀にいるから」という理由により、少しでも自分の描く未来に近づけたいと、可能な限り動き回っている自己中女。(自覚あり)
まあ、単純に、自分がばーさんになった時の未来を作るだろうと思われる歯車を、見つけては動かしたり、油をさしたりと、今の自分に出来ることをしてるだけなんだけどね。
役者、企画、プロデュース、制作、照明、音響、映像編集、宣伝美術、とにかくなんでもこなすマルチ人間。
自称:佐賀演劇界の黒幕(笑)
劇団所属は『劇社獏団』→劇団『空のフラクタル』を経て、最後の劇団が無期休団宣言をしたのを機に、完全フリー役者となる。その後約8年、客演、企画ユニット、プロデュース等、肩書きのないまま、フリーで活動し続ける。

フリーの方が簡単で、楽ちんだと思っていました。
何にも縛られず、自由で、自分で選んで、やれることを精一杯やるだけ。
やりたいと思ったら自分で企画すればいい。
客演頼まれても、自分にとって何も得られることがないと思ったら断ってもいい。
そんな中。
『ニセマサムネ』への客演。
興味は前からあったからね。団体…というよりそれぞれのメンバーに。
いつものように探りながらのスタートで、生まれたのは「相乗効果」と「利害一致」。
そしてそこから見える「可能性」。
言葉にすると味気なくてツメタイ感じだけど、あたしの中では結構深くて大事なことです。

こうして2009年9月吉日。
『ニセマサムネ』のメンバー入りを決意しました。
なんだかプロフィールっぽくないけど、これがあたしの新しいプロフィールのスタートです。これからもみんなよろしく♪